カナディアン・ソーラー・プロジェクト株式会社

ニュースリリース

2018年9月18日news

カナディアン・ソーラー会長兼CEOのショーン・クー博士による 法的拘束力を持たない当社株式非公開化に関する最新情報

Canadian Solar Inc.(本社:カナダ・オンタリオ州、CEO:ショーン・クー、NASDAQ:CSIQ、以下「カナディアン・ソーラー」)は、当社取締役会および財務と法律顧問によって構成された特別委員会は、2017年12月9日にカナディアン・ソーラー会長兼CEOのショーン・クー博士によって提案された株式非公開化に関して引き続き検討することを発表しました。

 

 ショーン・クー博士は財務アドバイザーを雇用しており、潜在的な出資者および金融機関と協議中です。当社は、ショーン・クー博士および数社の潜在的な出資者と機密保持契約および買収のターゲットとなっている企業が買収者との間で、合意なく株式の買い増しを行わないことを合意するためスタンドスティル条項を締結し、当社に関する情報へのアクセスを提供しました。特別委員会は、9月末までにデュー・ディリジェンスを完了するため、ショーン・クー博士に対して潜在的な出資者を提供しています。

 

 取締役会は、当社の株主および有価証券取引を検討する株主に対して、特別委員会と取締役会は提案された取引に関していかなる決定も行っていないと警告しています。また取締役会は、ショーン・クー博士もしくは他の人物によって行われる提案された取引またはその他の取引に関する決定的な取引、提案された取引またはその他の取引に関する決定的な合意締結、または提案された取引またはその他の取引が承認または完了について、保証しないと警告しています。

 

 当社は、提案された取引または適用される法律で要求されている以外の取引について、更なる更新を提供する義務を負いません。

<< ニュースリリース一覧に戻る