カナディアン・ソーラー・プロジェクト株式会社

ニュースリリース

2024年3月7日news

カナディアン・ソーラー、米国でPVトップブランド賞を受賞

 Canadian Solar Inc.(本社:カナダ・オンタリオ州、CEO:ショーン・クー、NASDAQ:CSIQ、以下「カナディアン・ソーラー」)は、2024年2月15日、国際的にもマーケットリサーチ機関として有名なEUPDリサーチにより2024年アメリカPVトップブランド賞を受賞したことを発表しました。この栄誉ある受賞はグローバルのPV業界においてカナディアン・ソーラーが一流ブランドであると認められたことになり、対象顧客やビジネスパートナーからの厚い信頼を得ていることを象徴しています。

 20年以上にわたり太陽光(PV)業界の草分け的存在であるカナディアン・ソーラーは絶えずPV市場でクオリティとイノベーションのスタンダードを作ってきました。“2024年トップブランドPVアワード賞”にふさわしい一流の最も評価されているブランドを選定するために、EUPDリサーチは23年以上にもわたる豊富な経験を最大限に使って定性データによって裏付けされた綿密な分析を行いました。

 この授賞式はマサチューセッツ州ボストンで開催された太陽光発電関連の展示会(RE+ノースイーストトレードショー)で行われ、カナディアン・ソーラー北米担当のゼネラルマネージャーであるオスカー・アロージョ氏が我が社を代表してこの栄誉ある賞を受け取りました。

 カナディアン・ソーラーのシニアヴァイスプレジデントのトーマス・コーナー氏は次のように感謝の意を伝えています。「22年間カナディアン・ソーラーは太陽光業界・再生エネルギー業界の中心としてイノベーションの先駆者となり、お客様に他に類を見ない価値を提供してきました。EUPDリサーチによる米国で2024年PVアワードを受賞したことは、長年にわたる我社の最高品質へのコミットメントに対して、また、お客様やパートナー企業からも等しく我社のブランド対して信頼を頂いていることの証となるのです」

 EUPDリサーチ社の最高顧客責任者であるダニエル・フック氏は次のようにコメントしています。「カナディアン・ソーラーがその他に類を見ない成果を達成したことでモジュール部門2024年アメリカPVトップブランド賞を受賞したことをEUPDリサーチ社は非常に喜ばしく思っております。カナディアン・ソーラーが米国各地で持続可能エネルギーソリューションを可能にするために真摯に取り組んできたことは、他に類をみない顧客アンケートの好スコアや強いブランド意識、アンケート調査したインストーラーの間でも広範囲にわたって流通していることからも如実に表れています」

EUPDリサーチ社について

EUPDリサーチ社は全再生可能エネルギー分野においてマーケットリサーチ、マーケット分析、認証の一流機関であります。また、23年以上にわたり、この分野にて国内外で先駆者としての位置を確立してきました。科学・政治・ビジネス・メディアと常に協力して、ESGの観点からEUPDリサーチ社は社会的に関連する品質モデルとイニシアティブの確立にあたって主要な役割を果たしています。エネルギー部門においては、EUPD社はエネルギー移行の4つの柱、すなわち電力、熱、モビリティ、エネルギー効率に注目しています。EUPD社の最も重要なデータに基づいたマーケットリサーチとコンサルティングサービスは顧客のビジネス戦略を成功へと導き、また付加価値を作り、顧客のマーケットの立ち位置を強化するように作られております。社会的サステナビリティの分野においては、常に発達していく企業健康評価基準に基づきEUPD社は社員の健康、コーポレートカルチャー、参画、ダイバーシティ、その他にもたくさんのテーマを重要視しています。

<< ニュースリリース一覧に戻る